ようこそ「ワールドメイト ハッピー」へ

 

最近、ワールドメイトに関する週 (月)刊誌の記事が増えてきた。ワールドメイトというよりも、まず深見東州先生について、いろいろと、活動内容や評判が書かれているものが多い。そこから、深見先生が宗教団体の教祖もしていることで、ワールドメイトの評判に触れるものも幾つかあった。

 

多くは肯定的な内容で、深見東州先生の活動の内容を、そのまま伝えているものが多い。記者の目から見た公平な感想を書いているものが多いと思った。

しかし中にはちょっと勘違いしているな、と思える内容を書く雑誌もある。おそらく新興宗教というものに対する偏見があって、新興宗教の教祖のことは何でも書いてもいいとでも思っているのかもしれない。それで、面白おかしく書いている気もする。

あるいは、絶対に何か怪しいことをしているに違いないと、はじめから結論ありきで書いている可能性も高いように思う。

(さらに…)

(こちらの記事は、ネット上にある深見東州先生やワールドメイトへの疑問に対して、思うところがあって書いたものです。初めての方は、ぜひ読んでみてください。すでに読まれた方は、下の新着ブログ記事をどうぞ。)

Copyright© ワールドメイト ハッピー , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.