深見東州 コンサート情報

歌にギャグ、映像の演出に衣装の生着替えと、目一杯楽しめた ”深見東州武道館公演”

6年振り深見東州先生の武道館桜ふぶきコンサートは、やっぱり何か違うなと感じた。

武道館に入館すると、外観は6角形だけど、中は8角形ですり鉢状にステージを囲むつくりのせいか、独特の雰囲気があるよね。

リニューアル後初めて来たけど、大屋根の改修工事やバリアフリー化が行われ、照明もLEDライトになって、全体的に綺麗になっていた。

定刻は6時30分からだったけど、15分遅れで深見東州先生が登場。

あらゆるジャンルの曲を歌うため、今回も演奏には30人のオケに8人組のバンドが編成された。

コンサート前半は大貫裕子さんと一緒にアリアやミュージカル曲、日本の有名なポップスなどを歌われたけどね。

コンサートではいつも新曲を披露されることが多いけど、今回の武道館では7、8曲が歌い初めのものだったと思う。

「学園天国」とか、「夏祭り」とか、久しぶりに聞いた気がする。

いい歌だよね。春を通り越して夏の気分になってしまった。

ミュージカル「オペラ座の怪人」から「ファントム・ジ・オペラ」と「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」は、前も歌われたことがあったかもしれないけど、ゾクゾクときた。

永ちゃんの「時間よ止まれ」も何度聞いてもかっこいいし。

ぜんぜん関係ないけど、中島美嘉の「雪の華」とスピッツの「ロビンソン」もいつか聞いてみたいな。

それから深見東州先生得意の衣装の早着替えも、今回は6、7着くらい行われたかな。

ステージに衣装ラックを持ち込み、曲にあわせてカラフルな衣装に着替えられていた。

着物だろうがタキシードだろうが、深見先生にかかるとあっという間に変わるからね。

3/26 スポーツニッポン

後半は、ノリの良い深見東州先生のオリジナル曲を中心に、怒涛の盛り上がりになっていった。

映像もなかなか凝っていて、曲に合わせてシャンデリアが出てきたり、ミラーボールが出てきたり、タイトルにもある桜ふぶきが降り注いだりと、歌唱をいっそう引き立てていた。

最後には満開の桜のイルミネーションが映し出されて綺麗だった。

コロナがおさまってないから声は出せない代わりに、用意されたバルーンのブラ棒をバンバン叩きまくったけどね。

それから今回のコンサートも、深見東州先生のジョークとトークは健在、というかひときわ冴えていたから。

深見東州先生
深見東州先生

2日に行ったクラシックコンサートでは、クラシックのコンサートは真面目すぎると言いましたけど、武道館のコンサートというと、観る人も演奏する人も緊張しすぎるんですよ

深見東州先生
深見東州先生

だから今夜は緊張しないで、リラックスして大いに楽しんでいきましょう。緊張(金鳥)は夏だけでいいんですからね

深見東州先生
深見東州先生

蚊も飛んでないのに何が金鳥(緊張)だって。関西ではこれを緊張(近所)迷惑って言うんですよ

happy
happy

初っ端からのジョークの連発で、会場も演奏者も笑ってリラックスできたかも

ラストのアンコールまで全26曲、3時間を超えるメチャ楽しめたコンサートだった。

新着記事

おすすめ記事

1

それほどの野球ファンではないのに、大谷翔平選手のことがとても気になっていた。 マリナーズに決まるのかなと思っていたら、本命に上がっていなかったエンゼルスに決まったけどね。 まぁ、球団の名前にはとても親 ...

2

今年も、あと数日で終わりになるけど、最後になってワールドメイトのことがテレビに出るとはね。ふいを突かれたのでさすがに驚いた。 まぁ、深見東州先生も出られていたということは、テレビ東京の取材を受けられた ...

3

前回、熱田神宮のことを書いたけど、それを書くのに深見東州先生著作の「日本霊界風土記 熱田」を久しぶりに読んでみた。 記事を書きながら、改めて熱田の神様の功徳の大事さを感じてしまった。というか、忘れかけ ...

4

Quick Japanの最新号に、7月に開催された「深見東州武道館オリジナルソングコンサート」の潜入記事が書かれている。     舞浜でのデビットフォスター&フレンズとのコ ...

5

初めてForbes JAPANという雑誌を買った。普段はこんな経済誌を買うことはないけど、深見東州先生のインタビューが掲載されてるとワールドメイトで聞いたので購入してみた。 世界有数の経済誌ということ ...

6

ワールドメイトで、久しぶりに「守護霊を味方にする秘伝」のアニメを見た。 何度も見たことがあるはずだけど、何か新鮮なものを感じた。 神様にはいつも祈るけども、最近あまり守護霊さんのことを意識してなかった ...

お鏡 7

古事記に、「此れの鏡はもはら我が御魂として、吾が前を拝(いつ)くがごとく、斎(いつ)き奉れ」と、天照大御神が瓊瓊杵命に言われた言葉がある。 この我は、当然1人称だと思うので、この鏡を(私)天照大御神様 ...

8

ワールドメイトの氷見の神事では、いろいろためになるお話をたくさん聞くことができた。ためになるというか、とてもやる気が出るようなお話が多かった。   興味深かったのは、まずお料理のお話。料理は ...

9

ワールドメイトで、慧能禅師の風幡問答の話を聞いたことがある。 これは、無門関という説法集にも載っている有名なものだ。 その慧能禅師というのは無学文盲だったけど、達磨大師を初祖とし、その法を継承する禅宗 ...

10

コロナが発生したおかげというのも変だけど、最近のワールドメイトは、オンラインによる新しい形での神業もはじまった。 家にいながらライブ参加している感じで、今までにはないものを感じるけどね。 神業に参加し ...

11

7年前のラジオ放送になるけど、今日はそこで話された深見東州先生のお話から紹介しようかな。 お金に関する、リスナーからの直球の質問に答えられているものがあった。短い番組なので、全ては語りつくせないものが ...

-深見東州 コンサート情報