深見東州 コンサート情報

歌にギャグ、映像の演出に衣装の生着替えと、目一杯楽しめた ”深見東州武道館公演”

6年振り深見東州先生の武道館桜ふぶきコンサートは、やっぱり何か違うなと感じた。

武道館に入館すると、外観は6角形だけど、中は8角形ですり鉢状にステージを囲むつくりのせいか、独特の雰囲気があるよね。

リニューアル後初めて来たけど、大屋根の改修工事やバリアフリー化が行われ、照明もLEDライトになって、全体的に綺麗になっていた。

定刻は6時30分からだったけど、15分遅れで深見東州先生が登場。

あらゆるジャンルの曲を歌うため、今回も演奏には30人のオケに8人組のバンドが編成された。

コンサート前半は大貫裕子さんと一緒にアリアやミュージカル曲、日本の有名なポップスなどを歌われたけどね。

コンサートではいつも新曲を披露されることが多いけど、今回の武道館では7、8曲が歌い初めのものだったと思う。

「学園天国」とか、「夏祭り」とか、久しぶりに聞いた気がする。

いい歌だよね。春を通り越して夏の気分になってしまった。

ミュージカル「オペラ座の怪人」から「ファントム・ジ・オペラ」と「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」は、前も歌われたことがあったかもしれないけど、ゾクゾクときた。

永ちゃんの「時間よ止まれ」も何度聞いてもかっこいいし。

ぜんぜん関係ないけど、中島美嘉の「雪の華」とスピッツの「ロビンソン」もいつか聞いてみたいな。

それから深見東州先生得意の衣装の早着替えも、今回は6、7着くらい行われたかな。

ステージに衣装ラックを持ち込み、曲にあわせてカラフルな衣装に着替えられていた。

着物だろうがタキシードだろうが、深見先生にかかるとあっという間に変わるからね。

3/26 スポーツニッポン

後半は、ノリの良い深見東州先生のオリジナル曲を中心に、怒涛の盛り上がりになっていった。

映像もなかなか凝っていて、曲に合わせてシャンデリアが出てきたり、ミラーボールが出てきたり、タイトルにもある桜ふぶきが降り注いだりと、歌唱をいっそう引き立てていた。

最後には満開の桜のイルミネーションが映し出されて綺麗だった。

コロナがおさまってないから声は出せない代わりに、用意されたバルーンのブラ棒をバンバン叩きまくったけどね。

それから今回のコンサートも、深見東州先生のジョークとトークは健在、というかひときわ冴えていたから。

深見東州先生

2日に行ったクラシックコンサートでは、クラシックのコンサートは真面目すぎると言いましたけど、武道館のコンサートというと、観る人も演奏する人も緊張しすぎるんですよ

深見東州先生

だから今夜は緊張しないで、リラックスして大いに楽しんでいきましょう。緊張(金鳥)は夏だけでいいんですからね

深見東州先生

蚊も飛んでないのに何が金鳥(緊張)だって。関西ではこれを緊張(近所)迷惑って言うんですよ

happy

初っ端からのジョークの連発で、会場も演奏者も笑ってリラックスできたかも

ラストのアンコールまで全26曲、3時間を超えるメチャ楽しめたコンサートだった。

新着記事

ワールドメイト ハッピー

happy

ワールドメイトでハッピーになった人、人生が変わった人、自分でも気が付かなかった才能が芽生えた人は、たくさんいる。世界中で多様な活動をしている深見東州先生の影響かな。そんなワールドメイトと深見東州先生の活動や考え方を紹介したいなと思って。そして、信仰は抹香臭いものではなく、本当は楽しくて、人を豊かにするものだと思って書いてるよ。

    おすすめ記事

    1

    それほどの野球ファンではないのに、大谷翔平選手のことがとても気になっていた。 マリナーズに決まるのか ...

    2

    今年も、あと数日で終わりになるけど、最後になってワールドメイトのことがテレビに出るとはね。ふいを突か ...

    3

    前回、熱田神宮のことを書いたけど、それを書くのに深見東州先生著作の「日本霊界風土記 熱田」を久しぶり ...

    4

    Quick Japanの最新号に、7月に開催された「深見東州武道館オリジナルソングコンサート」の潜入 ...

    5

    初めてForbes JAPANという雑誌を買った。普段はこんな経済誌を買うことはないけど、深見東州先 ...

    6

    ワールドメイトで、久しぶりに「守護霊を味方にする秘伝」のアニメを見た。 何度も見たことがあるはずだけ ...

    お鏡 7

    古事記に、「此れの鏡はもはら我が御魂として、吾が前を拝(いつ)くがごとく、斎(いつ)き奉れ」と、天照 ...

    8

    ワールドメイトの氷見の神事では、いろいろためになるお話をたくさん聞くことができた。ためになるというか ...

    9

    ワールドメイトで、慧能禅師の風幡問答の話を聞いたことがある。 これは、無門関という説法集にも載ってい ...

    10

    コロナが発生したおかげというのも変だけど、最近のワールドメイトは、オンラインによる新しい形での神業も ...

    11

    7年前のラジオ放送になるけど、今日はそこで話された深見東州先生のお話から紹介しようかな。 お金に関す ...

    -深見東州 コンサート情報