ワールドメイトと国内の動きや世界情勢

どうにもやるせない気持ちがおさまらなくて

安倍元総理が凶弾に倒れ、お亡くなりになった一報を知った時、まだ職場にいたけど、無性に涙が出てきてとまらなかった。

日本の政治家が亡くなって、こんなに悲しい思いを抱いたのは、初めてだった。

なぜ、こんなに涙が出るんだろうって、自分でもちょっと恥ずかしかったけどね。でも多くの人たちがそんな気持ちだったとわかって、少し安心した。

暗殺と聞いて許せないという憤りもだけど、とにかく残念で残念で、やるせない気持ちが湧いてきて、今でもとまらない。

安倍政権時代は、それなりにエールを送っていたつもりだったけど。亡くなられて初めて、その存在の大きさに気がついたのかな。

こんなことになるなら、全ての政策がというわけではないけど、もっとしっかりと応援すればよかったなと、今更だけど後悔している気持ちがある。

知らないうちに、マスコミやネット上の政治的な言動に、良くない影響を受けていたんだなと思ってしまった。同じようなワールドメイト会員も多いかも。

ちなみに深見東州先生は複数の政治家を応援はされているけどね。その人の政策を支持していると言うよりも、大きな観点からみて、有為なる政治家を応援されているのかな。

だから超党派だし、特定の政党を支持されているわけでもないよね。

そしてこれまでもだけど、この先もワールドメイトから会員に対しては、選挙の時に何らかの支援要請が来ることもないと思う。

日の丸が浮かび上がったシドニー・オペラハウス。まさかこんな形で見ることになるなんて

安倍元総理は、今考えるとモリカケをはじめ、戦争法案とか、さまざまな誤解や偏見に晒されながらも、その中でしっかりと日本の国益のために、捨て身で戦っていたのは間違いないよね。

できる政治家であるが故に、反対組織からの執拗な攻撃も、いっそう激しくなったんだろうけど。

それは民主国家である以上、仕方がないのかもしれないけど、今、ごく一部の人たちを除き、これだけ多くの人たちが安倍さんの死を惜しんでいる事実がある。

マスコミも含め、ネットにおける批判的な言動は、国民を半々くらいに分断している印象を持っていたけど。

実はほんの一部の人たちによる偏った発言に扇動されていただけだったのかも。

安倍さんのことを良く思っている人たちの多くは、自分もだけど、これまで声を上げることなく静観していただけなんだろうね。

海外からは、国家の代表やVIPたちから異例の弔電やメッセージが次々と届いている。

その人たちは、過度な偏見もなく人を見る目が肥えているだろうから、安倍元総理が日本における傑出した政治家だったことを、ある意味日本人以上によくわかっていたのかな。

今は安倍元総理に対し、日本国民のためにありがとうございますという気持ちとともに、ご冥福をお祈り申し上げます。

そしてどうか、あの世からも日本のことを見守っていてくださいね。

新着記事

ワールドメイト ハッピー

happy

ワールドメイトでハッピーになった人、人生が変わった人、自分でも気が付かなかった才能が芽生えた人は、たくさんいる。世界中で多様な活動をしている深見東州先生の影響かな。そんなワールドメイトと深見東州先生の活動や考え方を紹介したいなと思って。そして、信仰は抹香臭いものではなく、本当は楽しくて、人を豊かにするものだと思って書いてるよ。

    おすすめ記事

    1

    それほどの野球ファンではないのに、大谷翔平選手のことがとても気になっていた。 マリナーズに決まるのか ...

    2

    今年も、あと数日で終わりになるけど、最後になってワールドメイトのことがテレビに出るとはね。ふいを突か ...

    3

    前回、熱田神宮のことを書いたけど、それを書くのに深見東州先生著作の「日本霊界風土記 熱田」を久しぶり ...

    4

    Quick Japanの最新号に、7月に開催された「深見東州武道館オリジナルソングコンサート」の潜入 ...

    5

    初めてForbes JAPANという雑誌を買った。普段はこんな経済誌を買うことはないけど、深見東州先 ...

    6

    ワールドメイトで、久しぶりに「守護霊を味方にする秘伝」のアニメを見た。 何度も見たことがあるはずだけ ...

    お鏡 7

    古事記に、「此れの鏡はもはら我が御魂として、吾が前を拝(いつ)くがごとく、斎(いつ)き奉れ」と、天照 ...

    8

    ワールドメイトの氷見の神事では、いろいろためになるお話をたくさん聞くことができた。ためになるというか ...

    9

    ワールドメイトで、慧能禅師の風幡問答の話を聞いたことがある。 これは、無門関という説法集にも載ってい ...

    10

    コロナが発生したおかげというのも変だけど、最近のワールドメイトは、オンラインによる新しい形での神業も ...

    11

    7年前のラジオ放送になるけど、今日はそこで話された深見東州先生のお話から紹介しようかな。 お金に関す ...

    -ワールドメイトと国内の動きや世界情勢