ワールドメイトにいると、神様の証と言うものを実感できるけどね。
証は魔法ではないし、かなり昔からたくさんの人たちが体験してきたからこそ、神様への信仰がなくなることなく今日まで続いてきたんだろうと思っている。
とはいえ、これだけ科学が発達した時代に生きていると、だんだん神さまの証やおかげに関心がなくなり、その結果信じられなくなるのも無理もないよね。
自分もワールドメイトに入る前までは、神様の証なんて、意識したことはなかったから。
それでも、目に言えない何かに守られていて、ここぞというときには、助けてもらっているという感覚は持っていたけど。
そして、ワールドメイトに入会して分かったのは、本物の証というのは、極限まで努力し、もうダメだというくらい絶叫するときに、びっくりするようなことが起きるということだった。
それを1度でも体験した人はわかると思うけど、それが証であることを疑う気持ちは微塵も起きないからね。
たまに、ワールドメイト会員ではない、なんの信仰も無いという人に、神様の証のことを話すことがあるんだけど。
反応はさまざまで、そんなこともあるのかと、半信半疑ながらも真剣な反応をする人もいれば、それは偶然じゃないのと言う人もいた。
まぁ、そうだよね。宗教そのものが、そもそも神様はいるかどうかわからないけど、それでも信仰することによって、安らぎや救いになっているのなら、その人にとって宗教や神は必要なんだろうという、そのような認識の人が世の中には多いからね。
だから、神様の証だといっても、それは気のせいか、はたまた偶然が重なっただけで、それを神様のおかげと言っているのだろうと、思っている人が多いと思う。
科学的に検証できるものではないから、非科学的だと否定的に決めつける人もいる。
本当は、科学的に証明する手段がないものに対しては、あるかもしれないし、ないかもしれないと、否定しないのが科学的な立場なんだけどね。
理屈はそれくらいにして、そんな信じない人でも、ワールドメイトで本当の神様の証が現れる法則を学び、それを実践し大きな出来事を体験すると、考え方が変わるかもしれない。
なぜなら、極限の状況で現れる奇跡のような証の体験は、魂が震えるのか、考えるよりも先に感動するからね。
これは神様の証だろうか、それとも偶然だろうか、そんなことを頭で考える余地がないような、違う次元の体験なんだよね。
そんな体験を重ねていくと、ふだんの自分ではない、もっと深いところに眠っていた自分が目覚めていく気がする。
その結果として、周りの人が見てもわかるくらいに、その人の性質や考え方などが良い方向に変わっていくからね。
そのような体験をすることで、神様に対する認識や考え方も、どんどん進化し変わっていくのかなと思う。
それは人生にとって、かけがえのない宝物を得ることにつながっていくんだよね、きっと。