今年も深見東州バースデー個展と、バースデー時計宝飾展示会が同時開催された。
今回は東京で会場が見つからなかったので、初めて大阪で開催されたけどね。
しかも7日間にわたり開催された。
今年の深見東州バースデー個展は、お笑い芸人も来る初の大阪開催
今年の深見東州バースデー個展は、24回目にして初めて大阪で開催される。 ITM棟という、大阪南港エリアの複合施設の北側に位置する、12階建ての建物の4階で開催される。 バースデー個展は、24年間毎年欠 ...
土日に見に行ったけど、16日の土曜は、とにかく明るい安村や漫才のタナからイケダが登場して、爆笑の渦に包まれた。
タナからイケダは、深見東州先生のこわさを知らないのか、うかつにもイジってしまうけどね。
案の定、深見先生の圧倒的な言霊の力に翻弄されることになって笑、なかなか漫才が始められなくて笑ってしまった。
とにかく明るい安村は、「卒業式で卒業証書を受け取るときのポーズ」「運動会のリレー出番待ちのポーズ」「空手のポーズ」などたくさんの全裸ポーズをかまして、即興ネタも含めておもしろすぎた。
17日の日曜は椿鬼奴と深見東州先生のトークショーで、こちらもスゴく楽しかった。
しょっぱなから桃井かおりになるし。「半田ちゃんさぁ、いくつになったわけ。いろいろあったと思うけどぉ、人生って、結局、信じられるのって素肌だけっ」は、うけまくった。
18日月曜は、深見東州先生が73歳を迎えた、バースデー個展の開会式が行われた。
オンラインで視聴したけど、4月末開催の「ISPS HANDA 欧州日本どっちが勝つかトーナメント」で来日しコンサートを行う予定のキャサリン・ジェンキンスや、国内でジュニアの育成に力を入れるジャンボ尾崎も、今年はビデオメッセージを送っていた。
ジョー・リン・ターナーも4月末に来日すると言っていたけど、もしかしてコンサートかな。
プリンセス天功は、直接大阪の会場に来て、お祝いの挨拶をしてくれた。先生とは仲良しだからね。
19日火曜は、漫談家 ”世界の中心で笑いこける”となって、神戸、横浜に続く3度めの漫談を披露された。
過去の面白い話をネタにした、深見東州先生の話術にハマり笑いこける。
そして20日水曜の最終日は、深見東州先生による「ミックスお好み焼き風コンサート」で締めくくりとなった。
ミックスお好み焼きのように、いろんなジャンルの歌を混ぜこぜに、ピアノ演奏で20曲近く歌われた。
久しぶりに、オリジナル曲「はるかぜ」も聞けたし。隠れた名曲なんだよね。
と言う感じで、宇宙人の宴のような、怒涛の1週間が過ぎ去っていった。